山口主任神父様霊名のお祝い

201923(日)

山口主任神父様霊名日のお祝い

  

 洗礼者聖ヨハネの誕生の祭日を明日に控えたこの日、山口主任神父様の霊名日のお祝いが、9時のミサで行われました。

 イエス様の誕生のちょうど6か月前にあたる日です。洗礼者聖ヨハネは、聖霊に満たされて荒れ野で悔い改めの洗礼を宣べ伝え、救い主キリストを迎える準備をしました。

 ミサでは、”山口神父様が健康に恵まれ、これからもよき牧者としてわたしたちを導いてくださいますように”との信徒皆の心を合わせた祈りが捧げられ、洗礼者聖ヨハネの取次を願いました。

 ミサに引き続き、信徒からのお祝いの品が山口神父様にプレゼントされ、神父様は感謝の言葉を述べられました。