復活の主日

2018年4月1日(日)復活の主日

 

 先週の受難の主日に続き聖週間を過ごした私たちは、今日喜びに満ちた中で復活の主日を迎えました。

 

  私たちを救うために十字架上で亡くなり葬られたイエス様が、3日目に復活したことを祝う復活祭は、教会の典礼暦年で最も大切な日です。本河内教会では、山口主任神父様と李 信衡(イ シンヒョン)助任神父様の共同司式でミサが捧げられ、多くの信徒の皆さんが参加してこの恵みを共にしました。

 

 またミサ後、聖地巡礼のため延期されていた李助任神父様の霊名(ヨゼフ)のお祝いとして花束と記念品が贈られました。神父様は、「聖地巡礼は、目で見て確かめることも必要です。」と、巡礼を勧めるコメントをくださいました。その後、イースターエッグのプレゼントを受け取った皆さんは、教会前のテラス席に場所を移し、評議会が準備したお茶会の席で喜びを分かち合いました。