終生誓願宣立式

2018年3月17日 (土) 終生誓願宣立式

 桜の蕾もふくらみ春の訪れを感じるこの日、本河内教会において午前10時30分から終生誓願宣立式が行われました。

 

 終生誓願を宣立したのはテモテ・マリア中野里晃祐修道士。

 

 ミサを司式したコンベンツァル聖フランシスコ修道会管区長竹内昭彦師は、説教の中でイエスの生き方に従いイエスの足跡を生きた聖フランシスコにならうよう中野里修道士を励ましました。式には、中野里修道士のお母さま、お姉さまほか親族をはじめ、コンベンツァル聖フランシスコ修道会の司祭や修道士が全国各地から駆け付け、中野里修道士の尊い決意を確かなものとしていただくよう神に必要な恵みを願いました。

 

 ミサ後場所を移して祝賀会が行われ、コンベンツァル聖フランシスコ修道会に与えられた終生誓願宣立者の誕生という大きな恵みに感謝し、皆でお祝いをしました。